うるしぬりたしろ
うるしを塗ります
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< モリオカサマシコ | main | 盛岡の夜間金継ぎ教室 >>
てくり「なおす」を選ぶ。と金継ぎについて

今日発売のてくり22号は、「なおす」を選ぶ。

金継ぎについて掲載して頂きました。

本の修理、椅子のリペア、樹木医、ピアノの調律、馬具屋さんの

「なおす」、どれもこれも面白い。

買い換えたいものもあるけど、直していきたいもの、あるなぁ。

 

金継ぎの修理依頼窓口は、盛岡のひめくりです。

お店の方が見積もりをして下さいます。

ご自身で直してみたい方は、教室へどうぞ!
現在、レギュラーの金継ぎ教室は、盛岡・岩手県公会堂、東京・jokogumo、

d47 design travel store、松庵文庫、横浜・IZUMO[utsuwa]の6か所。

それと9月から、短期の教室が石巻・観慶丸本店で始まります。

 

平日の昼間はお仕事ある方からリクエストがあり、

夜の教室の開設を検討中です。
まずは盛岡から始めてみたいと考えています。

全5回の教室で、毎月第二第四火曜日の夜間です。

受講希望の方が4名集まったら開講したいと思います。

ご興味ある方、juntashi127☆gmail.comまでご連絡下さい。(☆を@に)